お知らせ

山辺事務機のブログです。新商品のお知らせやテクニカル情報、日常のことなどをつづっています。

映画「人生の約束」ロケ地

投稿者: 金 平

9月26日に、射水市放生津(新湊)の内川沿いに「番屋カフェ」がオープンしました。
映画「人生の約束」で、江口洋介さん演じる鉄也の住居兼番屋として使われた「渡邊家」が風情ある素敵なカフェ、ギャラリー、会議などに使えるスペースを設け改修され、当社では防犯カメラの設置工事をさせていただきました!

人生の約束ロケ地番屋 大漁
「人生の約束」ロケ地番屋 迫力ある大漁旗!
カフェ ★風景
おしゃれなカフェスペース 窓の外の景色も素敵です(まるで日本のベニス)

 
カフェの営業時間は午前10時~午後5時まで。
飲み物のほかに、地元菓子店の甘味(大福、どら焼き、プリン、シュークリーム等)が提供されているそうです。なお、ランチ等の提供がはじまるグランドオープンは10月3日からです。
★ひきやま 
また、お散歩がてら映画ロケ地を散策していたら、新湊曳山まつりの準備中の曳山をみることができました!
本物の曳山はとても迫力があり感動しました。
 
映画でも圧巻だった曳山まつりが10月1日(土)に開催されます。
曳山囃子の音色が響き渡る中、勇壮な13本の曳山が絢爛豪華に町中を練り廻ります。
 
映画ロケ地散策には素敵な発見がたくさんあり楽しかったです。
みなさまも、ぜひ映画ロケ地に遊びに行ってみてください!

Category

Archive

ページトップへ戻る