お知らせ

山辺事務機のブログです。新商品のお知らせやテクニカル情報、日常のことなどをつづっています。

ワーク・ライフ・バランス推進事業所認定証授与式

投稿者: 青木幸一
平成28年10月23日(日)
ウィング・ウィング高岡内、生涯学習センターホールにて開催された『ワーク・ライフ・バランス推進事業所認定証授与式』に出席しました。
 
高岡市では、ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)が実現した社会に向け、仕事と生活の両立に配慮した働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいる事業所を、ワーク・ライフ・バランス推進事業所として平成24年度から認定しており、平成28年度から当社が新たに認定されました。
  
 当社では主に以下の取り組みをおこなっています。
 
【当社の主な取り組み】
●新規採用の社員は所属部に配属される前に、他部署の仕事を経験して会社の仕事の流れを把握し、協力し合える体制を整備
●ノー残業デーを設定し、所定時間内に仕事を終えるよう工夫や改善すること を常に考える意識づくり
●育児・介護によって出社が困難になった場合、在宅での業務を可能にする システムを構築
 
認定証の授与式の後は、『男性が育児休業を取得した方が良い5つの理由』という演題で、平塚啓さん(愛知県在住の1級建築士、しかけ絵本技師)の講演会があり、とても興味深く楽しいお話を聞くことができました。
 
働きながら、プライベートも充実して人生を楽しめる会社にしていけるよう、今後も様々な取り組みに励んでいきます!
★IMG_0222
★青木さん
★授与
★認定証

 

 

 

 

Category

Archive

ページトップへ戻る