News

2019.06.14

WAKUWORK TOYAMA WORK STYLE INNOVATION 2019

2019.06.11 09:00-16:00

高岡エクールにて、山辺事務機が新時代の働き方と富山県の企業をつなげる展示会
WAKUWORK TOYAMA WORK STYLE INNOVATION 2019を開催しました。

当日は100名を越える多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

今回の展示会は「元気・つながり・感動」をテーマに、私たちが働く富山県と富山県の企業、富山県ではたらく人を元気にしたい!盛上げたい!想いから、山辺事務機でもはじめての試みで女性と若手が中心となって企画をおこないました。

>>展示会の概要・詳細はこちら

わくわくしながらはたらきたい!
「わくわく」×「仕事」=WAKUWORK

みんなで一丸となって、お客様をおもてなしする準備をおこないました。

4つの革新的な展示ブース

展示ブースでは、4つのゾーンでいま最もきときとな全11社が、新時代の働き方を体感できるオフィスソリューションをご提案しました。
オフィス環境ゾーンでは「PULS」「AICO」の2メーカーによるオフィスチェア座り比べ体験を実施し、最新のオフィスチェアのすごさと、イスによって座り心地や身体への負担がまったく異なることを実感いただけ、多くのお客様の驚きの笑顔をみることができました。

4つの驚愕のセミナー

今回の展示会では、山辺事務機の社員からも「みたい!みちゃダメですか?」と何度もきかれたくらいに、魅力的かつ驚愕の最強セミナーを4つ開催させていただきました。
メインセミナーの本当にやばいホワイトハッカー、株式会社レオンテクノロジー守井浩司氏のサイバーセキュリティセミナーでは、予定よりも多くのお客様に来場いただき、席が足りなくなってしまうくらいに大盛況でした。
セミナーに参加された多くの方から「本当にやばかった!」「本当にすごい!」「とてもチャーミングだった!」と感想をいただき嬉しかったです。
参加できなかったけどセミナー内容が気になる!・・・と言う方は、ぜひ山辺事務機の営業担当にお声がけください。面白い話がきけること間違いなしです。

本当にすごいホワイトハッカーによる驚愕のセキュリティセミナー

守井浩司氏は本当にすごいんですがとてもおちゃめな面白い方でした。

魅惑のイベント

お昼の時間を使って、「輝く女性の働き方ランチセッション」を行いました。高岡市で子育てコーチングで活躍されている吉谷さんにファシリテーターをお願いし、弊社代表の山辺知代、株式会社アントアントの谷脇社長、アルミ加工の製造傍ら工場敷地内にアルミミュージアムを作りアルミ製の工芸品などの展示をしたり、各種セミナーを開催し幅広く活躍されている株式会社フジタの梶川社長、そしてご主人とふたりで創業し現在も4人の子育て真っ最中のケーズメタル株式会社片山専務が女性の視点で従業員さんとの関わり合いについて意見の交換をいたしました。皆さん共通しての意見は、女性だから、男性だからと特に意識してはいないとの事。ただ、女性ならではのライフイベントをどう乗り切るか、そしてそれぞれの経験からそれに直面している女性にどう接しているかをファシリテーターが上手に引き出してくれました。参加された方から「今の自分にあった身近な話が聴けてよかったです。」や「悩みはみんな同じだってわかってすっきりした。」といった言葉もいただきました。

ランチを食べながら聞いていただくイベントだったのでザワザワするかと思っていましたが予想以上に皆さん真剣に聞いていらっしゃるのが印象的でした。

TOYAMA Home Page Awardsでは、富山県の最も輝く素敵なホームページとの出会いと、たくさんの笑顔をみることができました。