News

2020.02.07

【おしゃれな非常食】非常食、試食してみた

美味しくておしゃれな非常食「イザメシ」を知っていますか??

「イザメシ」とは、突然の災害時に備えた長期保存食です。ごはん、おかず、デザートなどラインナップが豊富なうえ、 おいしさにこだわって仕上げています!

今回は、実際にイザメシを試食してみました。

今回試食したメニューは

・チーズマフィン
・醬油ラーメン
・ごはん
・ひじきご飯
・煮込みハンバーグ
・トロトロねぎの塩麹チキン
・りんごが決め手の生姜焼き
・ヨーグルトが隠し味スパイシーチキンカレー
・7年保存水

でした。

メンバーそれぞれに、レビューお願いしてみました。

写真 2020-02-05 12 33 37

「この麺時間がたっても全然のびない!すごいわ」
「しかもすごいお腹いっぱいになるね、腹持ちもすごい良いわ~!」

「お湯を入れて15分待つだけで、ちゃんとお米になってる~!」
「ハンバーグとか、味付けが本格的でインスタントなのに美味しいね」

写真 2020-02-05 12 33 15

「想像してた味より、美味しい・・・」
「ちょっと水入れすぎちゃっておかゆみたいになった(笑)水の分量が大事だね」

メンバーのみんな口を揃えて、「お腹いっぱい」と言っていたので、災害に備えて、栄養たっぷりなんだなと感じました。

また、私も一通り食べてみたのですが、”ヨーグルトが隠し味のスパイシーチキンカレー”は、カレーの中に手羽元が2本も入っており、
トマトの酸味が効いててとても美味しかったです。(手羽元もしっかり味が染みていました)

他にも、”チーズマフィン”を試食したのですが、マフィンがしっとりしていて、チーズがごろっと入っていて食べ応えがあり、食感がすごく良かったです。

気になる方は、山辺事務機までお問合せください!

元記事を読む...

元記事を読む...

News

2020.07.27

富山・福井のオフィスの総合商社『山辺事務機』の新着情報です。

2020.07.23

富山・福井のオフィスの総合商社『山辺事務機』の新着情報です。