News

2020.08.21

新入社員4人が山辺事務機に入社することを決めた理由とは??

 

 

はじめまして。新入社員の村田です。
今回は、新入社員4人の自己紹介と、山辺事務機に入社した理由や現在の心情についてお話ししたいと思います。

むらた1

まず簡単に山辺事務機の新入社員4人の自己紹介をお願いします。

営業部の村田(むらた)です。高岡市出身で富山短期大学を卒業しました。
旅行が趣味なので、コロナが落ち着いたら休みの日に旅行してリフレッシュしたいです。
営業部の小澤(こざわ)です。朝日町出身で、大学時代は名古屋で一人暮らしをしていました。

趣味は舞台観劇で、大学時代は毎月欠かさず観に行っていました。

営業部の草開(くさびらき)です。東京の多摩市で、 大学時代は経済学の中でも行動経済学について勉強していました。読書とバンドやアイドルの音楽を観たり聴いたりするのが好きです。
営業部の齋藤(さいとう)です。出身は福井県の大野市です。

冷たい地下水がとにかくおいしく住みやすかったです。「けんけら」がかわった名物です。

むらた1

たくさんある企業の中で、なぜ山辺事務機に入社しようと思ったのですか??

夏にインターンシップで1週間山辺事務機にお世話になりました。その時に会社の雰囲気が良くて、社員の方も明るかったので山辺事務機で働いたら楽しそうだと思いました。
様々な企業を調べたり説明会に足を運んでいるうちに、この会社が入社後に幅広くいろんなことができるとわかったからです。また、ホームページを見て、社員の方々の写真が載っていてアットホームな雰囲気を感じたからです。面接時に1番緊張せず思ったことを話せたことも大きいです。
むらた1
就活生は会社の雰囲気やホームページを見て入社を決めているということですね
確かに山辺事務機のリクルートページは先輩の顔写真があったり先輩の声のページがあったりして会社の雰囲気が伝わりやすいですね
たくさんの企業の説明を聞いたり見学している就活生にとって、ホームページの情報は会社の情報や雰囲気を知るときにとても重要です
ぜひ山辺事務機のリクルートページを見てみてください!
むらた1
実際に山辺事務機に入社してみて、どんな会社でしたか?
自分から話しかけてくださる先輩が多く、フレンドリーな人が多いので、わからないことも聞きやすい雰囲気があります。また、会長・社長・社員の方全員が新入社員にもフラットに接してくれるのでとても仕事が楽しいしやりやすいです。
社員の方々はおしゃべりな人が多いけど、仕事をするときは真剣でメリハリがある会社です。
みんなどこかの分野に能力で抜きん出ているので憧れています。

むらた1

最後に今後の抱負をお願いします

いろんな仕事や取り扱いのある機械や家具のことに詳しくなって、ばりばり働けるようにがんばります!
今はできることも少ないですが、1つ1つの仕事を丁寧に、まずはミスを減らすことから頑張ります!
普く通ずる。様々なことに「挑戦」したいです!!
自分の仕事に責任をもって、先輩方のように活躍できるよう頑張ります!
むらた1

一緒に頑張りましょう!

山辺事務機に入社した理由として、会社の雰囲気が良いという意見が多く上がりました。
実際にインターンシップで雰囲気を見た人もいれば、
リクルートページを見て雰囲気が良さそうと感じた人もいます。
これからの就職活動では、ホームページでの情報収集をメインにする学生が増えていくと思います。
学生に「この会社で働きたい!」と思わせるようなホームページ作りが新たな人材確保に繋がります。
ホームページを持っているけどリクルートページがないから欲しい、
そもそもホームページを 持っていないから作りたいという方は山辺事務機にお任せください!

お問い合わせ

Tel.0766-25-1881

営業時間 08:30 - 17:30 定休日:土・日曜・祝日

News

2021.04.07

山辺事務機に新たな仲間が加わりました✨

2021.04.01

富山・福井のオフィスの総合商社『山辺事務機』の新着情報です。

2021.03.17

富山・福井のオフィスの総合商社『山辺事務機』の新着情報です。