News

2021.04.07

ニューフェイス!

4月から山辺事務機に新たな仲間が2人加わりました!

営業部

山辺 真衣  Yamabe Mai

高岡市出身。富山高専卒業後、H29年東京都庁に就職しました。

農林水産、コロナ対応、オリンピック・パラリンピックの部署を経て

R2年末に戻ってきました。(現会長・社長の娘です。)

サービス部

上田 寿史  Ueda Hisashi

上田(うえだ)です。射水市出身で今年の3月、富山情報ビジネス専門学校を卒業いたしました。

一人旅が趣味で、山や崖、洞窟など自然豊かな場所に行くのが好きです。

むらた3

2人はなぜ、山辺事務機に入社しようと思ったのですか?

親が経営しているから、というと自分の意志がないように聞こえますが、家族でつないできたものを絶やしたくないと思い入社しました。また、今後は社員の方々にも恩返しをしたいと思っています。

学校の求人票でこの会社を知りました。その後会社訪問をした際、複合機の修理を少し見せていただいたことで興味が湧き、採用試験を受けようと思いました。

むらた3

実際に山辺事務機に入社してみて、どんな会社でしたか?

若い社員が大勢いるので今後が楽しみです。前職は大企業だったので、中小の仕事の仕方に戸惑うことがありますが、考えていることをすぐ実行できてやり甲斐があります。

先輩方の方から気軽に話しかけていただけて、すぐに馴染むことができました。分からないことがあっても聞きやすい環境づくりにも徹底されているおかげで、研修中も安心して集中できています。

むらた3

最後に、今年の抱負をお願いします!

5年後、今よりも会社を大きくして面白い事業を展開していきたいです。そのためにも目の前のことから地道に頑張ります。

小さな仕事を完璧にできないと重要な仕事は任せてもらえません。

まずは今の下積み作業を一つ一つ丁寧に行い、出来るだけ早く先輩方やお客様に信頼される人になります。

むらた3

そんな2人は現在、小澤講師のもと新入社員研修に励んでいます!
研修が終われば、5月から正式に社員の一員として働き始めます。

むらた3

これから山辺事務機の一員として、一緒に頑張りましょう!

News

2021.04.07

山辺事務機に新たな仲間が加わりました✨

2021.04.01

富山・福井のオフィスの総合商社『山辺事務機』の新着情報です。

2021.03.17

富山・福井のオフィスの総合商社『山辺事務機』の新着情報です。