News

2021.06.14

電子錠(シーロック)の取り扱いを始めました

アナログの鍵をデジタルの鍵に、スマートロック「シーロック」の正規販売店として取り扱いをはじめました。
電子錠でスマートな環境づくりをサポートいたします。ぜひ、気軽にお問合せください。

シーロックが選ばれる理由

月額費用いらず、初期費用でずっと使える

毎月発生する費用は必要としません。初回にいただく料金と取り付け費用だけで、ずっと仕様することが出来ます。

単三乾電池4本で、約3,600回使える

Felica搭載のスマホまたは、交通ICカードの読み取り、PINコードの入力の動作がそれぞれ1回とするならば、乾電池4本で約3,600回使用することが出来ます。

スマートフォンアプリとの連携が常に早い

スマートロックとアプリはBluetooth通信で接続されます。アプリを起動するたびにBluetooth通信で接続するので、遅延もなくアプリとの連携が常に素早く出来ます。

様々なことを想定した安心セキュリティー

マグネットセンサーでこじ開けに対する対策やテンキー解除で複数間違えによる警告音などの安心セキュリティーのほか、専門業者が、しっかりと取り付けを行うのでセキュリティーが万全になります。

シーロックで出来ること

FeliCaの搭載
スマートフォンや
交通系ICカードで操作

登録したPINコードで施錠と解除が可能

シーロックをOEMでの販売も可能

スマートフォンアプリを使用してクラウド上で鍵を管理

遠距離操作での
施錠と解除、
または管理が可能

展開するIoT製品と
連携・拡張が可能

シーロックを使用した活用事例

賃貸住宅で住民の鍵を管理

賃貸住宅で使用する場合、管理者は住民の鍵を管理することができます。

管理者はオーナーとしてデジタルの鍵を登録し、万が一の場合に備えて部屋の鍵を解除することが可能になります。

また、鍵の施錠・解除の履歴を確認することができ不審者のアクセスがあった場合は、履歴で確認することができます。

もちろんキーロックを使用しないアナログの鍵で施錠・解除することも可能です。

ビル清掃業者にPINコードを発行

ビル管理者は、清掃を委託するビル清掃業者に対してPINコードを発行することができます。

発行されるPINコードはビルに入っているオフィスとは別のPINコードを発行することができ、ビル清掃業者は配布されたPINコードで出入りが可能になります。

また、PINコードの有効時間を設定することもでき、時間内でのPINコードの有効を可能にすることができます。

ホテル公式のアプリで鍵を発行・管理

賃貸住宅と同様に部屋の鍵を管理することができます。

ホテル管理者がオーナーとして鍵を登録し、ホテル宿泊者にPINコードの発行やICカードを用い部屋を使用することができます。

また、独自のシステムでホテル公式のアプリ開発を行い、ホテル宿泊者に鍵を持たせることもできます。

シーロックを使用して独自のアプリ開発によるブランドを構築しOEM販売が可能になります。

介護施設での徘徊防止を目的とした使用

介護施設の利用者が夜中の徘徊を防ぐために、内側から鍵が開かないようにする使用方法が可能です。

内側には、サムターンがついており簡単に取り外しが可能です。また、ボタン操作による施錠・解除を無効にすることで内側から開きづらい仕組みとなっております。

昼の間は施錠・解除が可能で、夜の決まった時間に解除を不可能にする使い方もできます。

電子錠の取り付けも山辺事務機にお任せ下さい!

山辺事務機では、電子錠「シーロック」の販売から、機器取付け施工工事、アフターフォローまで一貫して対応しています。
まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Tel.0766-25-1881

営業時間 08:30 - 17:30 定休日:土・日曜・祝日

News

2021.09.21

富山・福井のオフィスの総合商社『山辺事務機』の新着情報です。

2021.09.07

富山・福井のオフィスの総合商社『山辺事務機』の新着情報です。