News

2021.09.07

ホームページを活用するメリットとは??

近年、新型コロナウイルスの蔓延防止対策や緊急事態宣言による外出自粛やテレワークなど、企業に求められる働き方が今までのスタイルとは大きく変わってきています。

そんな中、非対面化やオンライン化という言葉をよく耳にしますが、多くの企業が持っている非対面のツールのひとつにホームページが当てはまります。

自社のホームページ最大限に活用できていますか?」

せっかく非対面でのビジネスにつながるツールを持っていても、活用できていなければもったいないです。

ホームページを上手に活用している企業は、自ら営業活動をせずともお客様からお問い合わせがどんどん来ます。

弊社のオフィス家具の専用サイトである「とやまオフィススペース.com」も、最大限に活用するために対策をしたころ、新規のお客様からのお問い合わせが来るようになりました!

 「最大限に活用するための対策・・・?」

例えば、「事務所の間仕切りをするためにパーテーションが欲しい。富山県の会社でパーテーション工事を依頼できるところはどこだろう??」と思ったときに「富山県 パーティション工事」と検索するとします。

スクリーンショット (117)

このような検索結果になったとき、皆さんならまずどの記事からクリックしますか?

大体の人は上から順番にクリックして見ていくと思います。

とりあえず上から見ていく人もいれば上に出ている方がなんか安心、人気そう、信頼できるなど理由は人それぞれです。

実は、この検索結果で1番上に出てきているのは山辺事務機のオフィス家具のホームページなのです。
( 広告は除きます )

なぜ1番上に出てくるかというと、そうなるように対策しているからです!!

何の対策かというと、言葉だけは聞いたことがある人も多いと思いますが”SEO対策”です。

スクリーンショット (119)

山辺事務機では、上記のツール”SEO極”を使用して対策をしています。

91%という数字は、いま弊社のオフィス家具のホームページがどれだけSEO対策ができているかを表しています。

この対策率を算出するための基準が100項目以上あり、その項目をどんどんクリアしていくことで、対策率が上がっていき、100%に近づくほど検索順位も上位になるという仕組みです。

 「検索順位が上がるメリットって?」

では、SEO対策をして自社ホームページの検索順位を上げるメリットとはいったい何なのでしょうか。

まず、先ほど弊社の事例としてもお伝えしましたが、山辺事務機のことを知らない人がインターネットから山辺事務機を見つけて新規顧客として流入してくる確率が上がります。

しかもホームページからの流入は購買意欲の高いお客さんが多いです。

なぜなら気になるキーワードで検索をし、その中でいろいろな会社を見て検討した末、山辺事務機にお問い合わせをしてくれたわけですから。

また、上位表示されることによって、ユーザーの目に留まる機会も増えるため、自社サービスのブランド力の向上、認知度アップにもつながります。

あとは自社ホームページの信用アップです。

たま~にありますが、「〇〇株式会社」とわざわざ正式な会社名で検索しているにも関わらず、全く関係ない他社のサイトの方が上に出てきている企業もあります。

私が訪問先の会社を事前に検索するとして上記のようなことが起こったとしても「SEO対策していないんだな~」くらいで済みますが、もし検索したのが私ではなく就活生だったら信用を失いかねません。

「さっそく自社サイトもチェックしてみよう!」

いま、御社のホームページがどれだけ対策できているのかを正直に診断します。

山辺事務機で作成いただいたホームページをお持ちの方はもちろん、他社様で作成したホームページをお持ちの企業様にも無料で診断を行います!

みなさまのホームページを診断させていただき、より活用できるホームページになるように山辺事務機が分析・アドバイスなどお手伝いします。

この機会にぜひ一度御社のホームページの現状を知っていただき、しっかり対策をしてホームページを最大限に活用していきましょう!

News

2021.11.15

富山・福井のオフィスの総合商社『山辺事務機』の新着情報です。

2021.11.08

富山・福井のオフィスの総合商社『山辺事務機』の新着情報です。